長年暮らしたアパートからのお引越しにあたってモノが多すぎて自分では片付けられない。また、片付けと同時に引っ越し荷物の運搬も一緒にやってほしい、というご相談をいただきました。
後日、現地下見にお伺いすると、確かに足の踏み場もないほどモノで溢れかえっていました。個別には整理されているものの、明らかにお部屋の広さや収納スペースのキャパオーバーでした。
エコトラ以外にも何社か相見積をとられていたようですが、お客様が重視されていたのは、大勢のスタッフがきて一気に片付けるのではなく、少数のスタッフでお客様と一緒に片付けてもらえるかどうか、ということでした。
エコトラは、お客様のご要望を踏まえ、作業を3日間にわけ、そのうち2日は要・不要の選別と小物類の搬出・移動、最後の一日で家具や家電など大きなものを運び出し、移動および回収という提案をさせていただきました。
日数と人員をかけるため料金面では他社様に迫れませんでしたが、翌日、正式にエコトラをお選びいただき、早速作業の運びとなりました。
計画どおり、お客様と一緒に女性スタッフ2名、男性スタッフ1名が2日間にわたって、お客様のご指示のもと、仕分け・分別した小物類を搬出、最終日に大型家具など搬出、一部を新居に運搬し、残りは回収し、お部屋を空っぽにしました。