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岡山市で不用品回収、ゴミ屋敷清掃、遺品整理などを手掛けるエコトラです。
今回は、岡山市在住の40代男性Y様からいただいた「オフィス事務所移転に伴う不用品回収」のご依頼について、お問い合わせ内容とアンケートをご紹介します。
Y様はエコトラのウェブサイトをご覧になり、「会社の事務所を移転するんですが、古いデスクや書類が大量にあって処分に困っています。新オフィスに持っていく物は少ないので、不用品回収業者にまとめて回収してほしいと思い、エコトラさんに連絡しました。平日の午後にお願いできますか」とご相談くださいました。
岡山エコトラスタッフ(石田)がお電話で状況をお伺いし、訪問日時を調整。Y様が経営する事務所に伺い、オフィスの状態や不用品の量を確認した後、お見積もりをご提示しました。Y様にご納得いただき、翌週の平日の午後に作業をご依頼いただきました。
作業当日、オフィス(約50平米、ビルの3階、エレベーターあり)から不用品を回収。
回収品
古いオフィスデスク(4台)、壊れたオフィスチェア(6脚)、使わなくなったスチールキャビネット(3台)、古いパソコン(モニター含む5台)、プリンター(2台)、大量の古い書類、ホワイトボード、壊れたエアコン室内機、使わないパーテーション、段ボールに詰まった事務用品
上記の不用品を、エコトラのスタッフが連携して丁寧に扱いながら、ビルの3階からエレベーターを使って運び出しました。オフィス移転のスケジュールに合わせ、迅速かつ効率的に作業を進めました。
Y様は、小規模な会社を経営しており、事務所の移転を機に「古い物を一掃して新オフィスをスッキリさせたい」と考えていました。しかし、デスクやキャビネットなどの大型家具や大量の書類処分に頭を悩ませていたそうです。エコトラでは、Y様の業務負担を軽減し、オフィス移転を円滑に進めるお手伝いをしました。作業中、スタッフが「ずいぶん古いパソコンですね」と声をかけると、Y様は「そうなんです、創業時から使ってたんで」と笑いながら思い出を語ってくださいました。Y様からは「重いデスクも書類も全部片付けてくれて、新オフィスへの準備が楽になりました。丁寧な対応で助かりました」とのお言葉をいただきました。作業後、「新しい事務所で気持ちよく仕事が始められそうです」と笑顔で話してくださいました。
エコトラは、岡山市のお客様のオフィス移転をサポートし、業務環境のリフレッシュをお手伝いします。
岡山市在住のY様、この度はエコトラをご利用いただき、誠にありがとうございました。