ご覧いただきありがとうございます。
山口市で不用品回収、遺品整理、ゴミ屋敷清掃などを手掛けるエコトラです。
今回は、山口市在住の70代女性N様からいただいた「老人ホーム入居前の不用品回収」のご依頼について、お問い合わせ内容とアンケートをご紹介します。
N様はエコトラのホームページをご覧になり、「老人ホームに入居が決まったのですが、今の家にある物をほとんど持っていけないので処分したいんです。足腰が弱くなってきて、自分では片付けられないし、子供たちにも迷惑かけたくなくて…。エコトラさんの口コミが良かったので電話しました。平日の午後にお願いしたいです」とご連絡くださいました。
山口エコトラスタッフ(高橋)がお電話で状況をお伺いし、訪問日時を調整。N様のご自宅に伺い、お部屋の状態や処分する品物を確認した後、お見積もりをご提示しました。N様にご検討いただき、翌週の平日の午後に作業をご依頼いただきました。
作業当日、2LDKのお宅から不用品を回収。
老人ホーム引っ越し前の回収品
古い和タンス、食器棚、座卓、座布団、使わなくなったミシン、壊れた電気ヒーター、古いラジカセ、押し入れの衣類、毛布、布団、カーテン、キッチンの古い鍋や食器、壁に掛かった古時計、壊れた椅子
上記の不用品を、エコトラのスタッフが丁寧に扱いながら、2LDKのマンション3階から運び出しました。N様が老人ホームに持っていく少量の私物(衣類やアルバムなど)は事前に確認し、それ以外を回収しました。
N様は、長年住んだ自宅を離れ、老人ホームへの入居を決めたものの、「物が多すぎてどうしよう」とお悩みでした。お子様たちに負担をかけたくないという思いから、エコトラに依頼を決めたそうです。エコトラでは、N様の体力的な負担を軽減し、迅速かつ丁寧に不用品を片付けました。作業中、スタッフが「長く使われた物ですね」と声をかけると、N様は「そうね、思い出もあるけど仕方ないね」と少し寂しそうに、それでも納得されたご様子。N様からは「足が悪い私に代わって全部やってくれて、本当に助かった。気持ちよく新しい生活を始められそうです」と感謝のお言葉をいただきました。作業後、「部屋が空っぽになって、スッキリしたわ。これで安心してホームに行ける」と穏やかな笑顔を見せてくださいました。
エコトラは、山口市のお客様の人生の転機に寄り添い、新しいスタートを快適に迎えられるようサポートします。
山口市在住のN様、この度はエコトラをご利用いただき、誠にありがとうございました