不用品回収業者のエコトラがおすすめされる理由
ロゴ

エコトラからのお知らせ

公開: 2022年12月13日

更新: 2024年02月29日

不用品回収業者のエコトラがおすすめされる理由

記事のサムネイル画像

不用品回収業者でエコトラがおすすめされる理由

不用品や粗大ゴミの処分、お部屋やお家の片付けでお困りですか?

不用品や粗大ゴミは、時間と労力をかければ個人でも片付けることはできます。しかしながら、お仕事や子育て、その他さまざまなご事情で、自力で片付けることが難しい事態に直面し、いま、インターネットの大海から、わたしたちの Web サイトを見つけてくださったのだと思います。ご縁に感謝です!ありがとうございます。

ここでは、不用品回収業者のご利用がはじめてのお客様を対象に、手前味噌ですが「不用品回収業者のエコトラがおすすめされる理由」と題して、エコトラがお客様にご好評いただいている理由について記していきます。

お客様のご期待に応える対応力

皆さまが不用品回収を必要とされるのは、どんな時でしょうか?

たとえば、お引越し期日が迫ってきたものの不用品処分の目処がつかない…お住まいから遠く離れた実家を短時間で片付けなければいけない…住人がお亡くなりになり何から手を付けてよいのかわからない…ゴミ屋敷状態となったお部屋で片付ける気力もわかない…などなど、ご事情やお片付けの内容は、さまざまです。さらには、お住まいの形態や、家財の量、お客様のライフスタイルも、2 つとして同じケースはありません。

そのことから、不用品回収業者にいちばん必要なのは、その多様なニーズに臨機応変にお応えできる「対応力」であると、わたしたちは考えています。

不用品回収業者と一口に言っても、個人または数人で軽トラックだけで営業している業者から、全国的なフランチャイズチェーン業者まで多種多様です。それぞれ得意・不得意、できること・できないことがあり、作業品質にも差があります。

その中で、わたしたちはエコトラは、先に述べたとおり「対応力」を重視しています。もちろんできないこともございますが、お客様のご要望に可能な限りお応えできるよう、スタッフ一同、技能と知恵を尽くして、サービスを提供させていただいています。

お急ぎのお客様には可能な限り最短での対応をさせていただき、遠方にお住まいのお客様には、お立ち会いなしでのリモートお見積・作業も対応しています。車両が入れない、窓からでないと家具が運び出せないなどの難作業も喜んで承っています。

エコトラには中国 5 県、各倉庫ごとに常勤スタッフがおり、車両も 4 トン車から軽トラックまで 17 台保有しております。たとえば一軒家まるごと家財や粗大ゴミの片付けなども、物量や作業条件にもよりますが 1 日で片付けられる体制を整えています。

お客様のご事情に寄り添い、オーダーメイドでお片付けプランを提案いたします。

住まいの「困った」をフルカバーする幅広いサービス

エコトラのサービスは不用品回収だけではありません。不用品回収に付帯する様々な片付けサービスを展開しています。

たとえば、空き家片付け、ゴミ屋敷の片付け・清掃、ハウスクリーニング、解体工事、遺品整理・生前整理、近距離のお引越しや庭木の伐採など、多岐にわたります。

複数サービスを同時にご依頼いただくと 10〜20%割引になる「セット割」も行っております。また、料金だけではなく、複数の業者に依頼する手間や時間も削減できます。

以下のような関連性の高いサービスでご利用いただくことが多いです。

  • 不用品回収+近距離の引越し
  • ゴミ屋敷の片付け+ハウスクリーニング
  • 空き家片付け+解体工事

もちろん、それぞれ技能を持った専任スタッフがおり、専門業者に劣らない品質でご好評いただいています。

写真は、広島県で空き家片付けと庭木の伐採をセットでご依頼いただいた際に撮影したものです。敷地内の木が、広範に渡って公道にはみ出しており、高所作業車を用いて作業いたしました。

わかりやすい料金体系

物を買うことにお金がかかるのは納得できても、物を捨てることにお金がかかってしまうのは、なかなかご理解をいただきにくいものです。わたしたちはお客様になりかわって、不用品の分別・仕分けを行い、不用品を運び出し、お部屋を掃除するという無形の「サービス」を提供し、その対価をいただいています。

不用品回収のサービス料金は、お片付けの内容、お住まいの形態、作業難度、作業時間など、お客様によって様々なため、現地を拝見させていただかなければ、明確なお値付けが難しいという事情があります。ですので、Web サイトをご覧になって、ご利用を検討していただいているお客様は「いくらくらいかかるのか」気になるところではないかと思います。

そこで、エコトラでは可能な限りお客様に料金をイメージしていただけるよう、下図のとおり「パック料金」制を採っています。パック料金は、トラックの荷台容積に対する不用品の占有量(体積)で決まり、運転手兼作業員 1 名、出張費用、基本作業費用も一式含まれます。複数名必要な場合や、難作業、処理難物品など別途費用が必要になるケースもありますが、原則「積んだ分だけ」ご精算いただくという、わかりやすい料金体系を構築し、ご好評いただいています。

サイズ料金積める量
Sパック3,300〜7,700円軽トラックの荷台半分まで
Mパック7,700〜15,400円軽トラックの荷台一杯まで
L パック15,400〜33,000円軽トラックにどっさり山盛り
MAXパック33,000円〜2トン・4トン必要なだけご用意

もちろん、現地お見積りも無料で承っています。軽トラック 1 台を超える不用品の量が見込まれる場合は、現地お見積のご利用をおすすめしています。もちろんお急ぎの場合はその限りではありません。

リユース・リサイクルで低価格を実現

不用品回収されていったモノは、どこに行ってしまうのでしょうか。

ご安心ください!エコトラはリユース・リサイクルを主業としており、その多くは主に海外で再利用されています。

持続可能な社会の実現のため、不用品回収業者に与えられた使命のひとつに、リユース・リサイクルの徹底があります。

不要なものであっても、その大半は「ゴミ」ではなく、資源です。わたしたちはお忙しいお客様になりかわり、不用品を徹底的に分別・仕分けし、再販事業、海外輸出事業をつうじて約 50〜60%をリユースしています。

リユース・リサイクルを主業とするエコトラが行う不用品回収は再利用率や収益性が高く、それをお客様に還元することによって、低料金を実現しています。

明るく清潔、丁寧な接遇

皆さまは、不用品回収業者にどのようなイメージをお持ちでしょうか。そしてお部屋を片付けに来た人が不潔で不遜な態度だったら、どうお感じになるでしょうか。

わたしたちエコトラは、お客様に気持ちよくサービスを受けていただくため、「清潔」で「明るく」、そして「丁寧」な接遇をポリシーとして、基礎的なマナーについては、講師をお招きして研修を行うなど、社員の教育、指導を徹底しています。

お住まいに訪問の際には、元気よくあいさつをし、ひとつひとつ丁寧にご要望をお伺いします。不用品とそうでないものが混在している状況もよくありますので、誤回収など重大なミス防止のためにも、お客様とのコミュニケーションはとても大切です。作業終了後には、かかわったスタッフ全員でお客様にご挨拶をして帰ります。

お客様のお住いに直接入らせていただくお仕事ですので、清潔感も重要です。業務上、汗をかき、制服も汚れやすいため、完璧ではないかもしれませんが、お客様が不快に感じることがないよう、身だしなみには注意を払っています。

作業品質、価格ももちろん重要ですが、エコトラはそれに加えて、お部屋と同時に気持ちもスッキリして笑顔になる、そんな体験ができる不用品回収業者であるよう常に心がけています。

広島県、山口県、岡山県、島根県、鳥取県の不用品回収はエコトラにおまかせください!

エコトラは数ある不用品回収業者の中で、以下の特色をもってお客様にお選びいただいています。

  • 豊富な人員・車両・実績を活かした対応力
  • 住まいのお困りごとを一貫して解決する幅広いサービス
  • パック料金制でわかりやすい料金体系
  • リユース・リサイクル収益還元で低価格を実現
  • 明るく元気スタッフと丁寧な接客

中国 5 県(広島県、山口県、岡山県、島根県、鳥取県)、九州地方(福岡県、佐賀県、大分県、長崎県、熊本県)全域で対応しています。お見積は無料です。出張料金も一切いただいていません。

ぜひお気軽に、お問い合わせ・ご相談くださいませ!!

西日本
不用品回収業者を選ぶなら

不用品回収業者のイメージ画像

私たちエコトラは、西日本で不用品や粗大ごみ処分でお困りのお客様より、おかげさまで多くのご依頼をいただき、ご好評いただいております。

不用品の搬出から回収まで
まとめて引き受けます!

大きくて重い不用品や粗大ゴミの運び出しから回収まで、一貫して行います。面倒な分別の必要もございません。また、オプションサービスとして、お部屋の清掃や家具の移動、倉庫の解体など、お住まいのお困りごとも、まとめて承っております。どんなことでもお気軽にご相談ください!

年中無休で土日祝日も対応
お時間の指定も可能です!

休日こそ不用品回収やお片付けが必要なのではないでしょうか。わたしたちは土日祝も休まず営業しております。お時間のご指定も可能です。ご予約は先着順になりますので、特に月末や繁忙期は、日にちが近いとご希望に添えない場合もございます。出来る限りお早めのお問い合わせ、ご予約をおすすめしております。

事前に料金をご提示し
ご納得のうえ作業します!

わたしたちはお客様に安心してご利用いただけるよう、必ず作業前に見積もりをとっております。もちろん料金に折り合いがつかない場合は、お断りしていただいても構いません。無料回収を謳い、荷物を積み込んだ後に法外な料金を請求する悪徳業者にくれぐれもお気をつけ下さい。

運営責任者の写真
運営責任者上野

西日本で不用品回収業者を選ぶなら、ぜひエコトラにおまかせください!

見積り・下見だけでもOK
お気軽にご相談ください

お客様イメージ
お客様

料金相場や、対応可能か。ちょっと聞いてみるだけでも大丈夫ですか?

エコトラスタッフのイメージ
エコトラ

はい!大丈夫です。お片付けに関するお困りごとなら何でもお気軽にお問い合わせください!

各種キャッシュレス決済対応

visaのロゴ
masterのロゴ
jcbのロゴ
amexのロゴ
dinersのロゴ
paypayのロゴ