詳細を見る
法人・店舗向け回収
事業所の不用品回収も
エコトラにおまかせ下さい!
急な移転に伴う引越しゴミを処分したい |
住人が家財を残して夜逃げしてしまった |
不良在庫をなんとかしたい |
パソコンや機密文書の処分に困っている |
閉店に伴う不用品を処分したい |
移転先の残置物を捨てたい |
事務所や店舗、施設など事業所の不用品回収もエコトラにおまかせください!飲食店の閉店に伴う厨房機器、オフィス移転に伴う事務用品、事務機器の処分などなど、多様な業種から多くのご依頼をいただいております。
お客様のご事情に即した臨機応変な対応が強みですので、どんなお困りごともお気軽にご相談くださいませ。
法人・店舗向け回収
対応例
OA家具、コピー機、パソコン、サーバ、金庫、応接セットなど幅広く回収いたします。業務用エアコンの撤去や移設もおまかせください。
ずさんな情報の取り扱いはトラブルの元。文書類は粉砕・溶解処理、電磁データは抹消処理し、処理証明書をお送りいたします。
ご処分品の中で市場価値が認められるものは、買取査定させていただき、査定額を回収費用から差し引かせていただきます。
営業時のそのままの状態でも、内容物の仕分け・回収から、什器や機器の撤去、店内の清掃まで、ワンストップで行います。
家財を残したまま夜逃げされてしまった場合もおまかせ下さい。不用品回収から、ご要望があればハウスクリーニングなどの原状回復も可能です。
大量の布団、ベッド、テレビや冷蔵庫などの客室設備や、食器など、宿泊施設の新装・廃業にともなう同種大量の不用品回収にも対応します。
エコトラの
法人・店舗向け回収の特徴
事業所様の多様なニーズに対応する幅広いサービス展開
ただ不用品回収するだけでなく、業務用エアコンの撤去、原状回復工事、移設や移動、機密情報の抹消など、事業所様のご要望にお応えすべく、幅広いサービスを展開しています。
それぞれ個別の業者に依頼されるより、時間もコストも削減できます。
「お急ぎ」に応える柔軟かつ迅速な対応
たとえば営業中の店舗での不用品回収などの場合「お昼休み」や「営業開始前後」に来て欲しいなどのご依頼をいただくこともありますが、エコトラは可能な限り、柔軟・迅速に対応いたします。
他社に断られてしまった案件でも対応可能な場合があります。お気軽にご相談下さい。
買取にも対応。未消化在庫などの処分にもご活用下さい。
廃業や施設の撤去などにともなって不用となった未消化在庫や業務用機器などの買取にも対応しています。査定額を回収費用から差し引かせていただきますので、よりコストを抑えた処分・撤去が可能です。
法人・店舗向け回収
作業実績・料金例
詳細を見る
詳細を見る
詳細を見る
詳細を見る
詳細を見る
法人・店舗向け回収を
ご利用いただいたお客様の声
50代 女性
満足度: ★ ★ ★ ★ ★
自転車修理工場を経営されている方からの依頼でした。従業員で一部作業棟を解体し、駐車スペースにされるということで、その際に出た廃材や古い工具、…
詳細を見る
50代 男性
満足度: ★ ★ ★ ★
お店の看板を回収してほしいとのご依頼でした。お客様がお店のリフォームを行った際に、古い看板を家の倉庫に入れたままにしていたそうです。年末の片…
詳細を見る
50代 男性
満足度: ★ ★ ★ ★
店舗の閉店にともない、レジ、ロッカー、事務机、複合機、応接セットなどの不用品回収をご依頼いただいたお客様から頂いた声をご紹介します。
40代 男性
満足度: ★ ★ ★ ★ ★
法人様より事務所移転にともなう不用品回収のご依頼でした。次の事務所では椅子やデスクなどを新調されるとのことで、現在使用しているものを処分した…
詳細を見る
法人・店舗向け回収「だけ」
じゃない充実のサービス
法人・店舗向け回収
のよくあるご質問
法人・店舗向け回収について
深夜営業の店舗ですが営業開始前や終了後に来ていただけますか?
はい、お伺いする時間によっては深夜・早朝料金となりますが、対応させていただいております。
閉店して手つかずのままの店舗を片付けて欲しいのですが…
おまかせください。あらゆる物品が混在した状態から、仕分け・分別を行い、何もない状態にいたします。
引き払った事業所の残置物を無人で引き取っていただくことはできますか?
はい、対応させていただきます。施錠された屋内にあるものは、何らかの形で解錠して頂く必要があります。
定期的に回収に来ていただくことはできますか?
はい、定期、あるいは必要な時に必要なだけでも、お客様にご都合の良い方法で対応させていただきます。
放置自転車、バイクに困っています。引き取っていただけますか?
現状の確認が必要ですが、可能な限り対応させていただきます。
請求書決済は可能でしょうか?
はい、可能です。ただ、内容によっては弊社基準に基づきお断りする場合もございます。お気軽にお問い合わせくださいませ。
お見積りについて
電話・インターネットで見積りできますか?
お片付けの内容をお伺いしたり、お写真をお送りいただくことで概算見積りをご案内することは可能です。正式なお見積り(お約束する料金)の提示には現地確認が必須となります。現地お見積りも無料で承っておりますので、ご検討いただけましたら幸いです。
見積りは無料ですか?
はじめての方でも安心して法人・店舗向け回収をご利用していただきたく、お見積は無料で行っております。弊社の見積にご納得いただけず、お断り頂いた場合でも一切代金はいただいておりません。
見積りだけでも来ていただけますか?
はい。お見積りのみでもお伺いさせていただきます。ご検討の結果お断り頂いても、料金が発生したり、しつこい営業をかけたりすることは一切ございません。
見積書の発行はしていただけますか?
はい、お見積の際にご希望いただきましたら、後日郵送やメール、LINE等で送付させていただきます。ただし、お電話やメール、LINEのみで現地を拝見していない概算お見積の場合、事前のお見積書の発行は致しかねます。ご了承くださいませ。
散らかったまま手を付けていない状態でも見積りは可能でしょうか?
はい問題ございません。お気兼ねなくお申し付けくださいませ。そのままの状態で必要な車両、人員数などはわかりますので、作業日までに物量の増減がない場合は、正式なお見積(お約束する料金)を提示させていただきます。作業日までに物量が増減する可能性がある場合は、幅をもたせた概算でのお見積りとなります。その場合、再度お見積りにお伺いするか、作業当日に作業前の最終お見積りで料金が確定いたします。
料金が折り合わない場合はキャンセルできますか?
もちろん可能です。わたしたちは、ご予算にあわせて柔軟に提案させていただき、お客様にお選びいただけるようベストを尽くすのみです。
見積りに必ず立ち会いは必要ですか?
ご親族や管理会社、家主さまに立ち会いいただいたり、鍵をお預かりしての無人見積りも承っております。電話やビデオ通話などを利用したリモートお見積りもご利用いただけます。ご事情にあわせて柔軟に対応しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
日程・予約について
即日対応していただけますか?
お片付けの内容や、物量等によります。お写真などをお送りいただき状況を拝見したうえでの判断となりますので、お気軽にご相談下さいませ。
日時指定して予約できますか?
はい、可能です。ただ、ご予約状況にもよりますのでご希望どおりに調整できない場合もございます。いくつか候補日時をいただけますと幸いです。
予約日時の変更はいつまで受け付けてもらえますか?
前日までにご連絡いただけましたら幸いです。ご事情にあわせて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談下さいませ。
予約をキャンセルしたいのですが…
前日までにご連絡いただきましたら無料にてキャンセル承ります。当日のキャンセルにつきましては、見積り金額の50%をお支払いいただきます。概算お見積りの場合も概算額の50%となります。なお、お見積りのみの場合は当日キャンセルでも代金は一切発生いたしません。
料金・お支払いについて
支払い方法は?
現金、クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners、Discover)、QR決済(PayPay)、銀行振込がご利用いただけます。
銀行振込の場合は、原則作業当日までにお振込いただきます。それ以外の決済方法の場合は、作業終了後に現地にてお支払いいただきます。
事前見積り金額が当日変わることはありますか?
お見積り時から物量が増えたり、減ったりした場合、あるいは作業内容や搬出条件が変わった場合(エレベーターが使えなくなった、近くに車両が停められなくなった等)は現地にてお見積りを改めさせていただきますが、何も変更がない場合、お見積り時にお約束した金額からの変更は一切ございません。ご安心くださいませ。
請求書は発行していただけますか?
はい、事前にご希望いただきましたら、後日郵送やメール、LINE等で送付させていただきます。
領収証はいただけますか?
はい、現金でのご精算の場合、弊社より領収証をお渡しいたします。クレジットカードなどのキャッシュレス決済の場合は「ご利用明細」等、銀行振込の場合は、各金融機関より発行される振込証明に換えさせていただいております。
個人情報等について
作業上知り得た個人情報や秘密などは守っていただけますか?
個人情報保護法に則り、お客様の個人情報は適切に管理しております。ご安心下さいませ。
こちらが望まない、しつこい営業などはありませんか?
お客様からご要望がない限り、営業電話やメールなどを一方的にお送りすることはございません。LINE公式アカウントよりクーポンやキャンペーンなどの告知を発信することはございますが、ご不要な場合は大変お手数ですがブロックして下さいませ。
法人・店舗向け回収
ご依頼の流れ
法人・店舗向け回収のご依頼・ご相談は、お電話・LINE公式アカウント、Webフォームで承っています。はじめての法人・店舗向け回収でご不安、ご心配な事も何でもお気軽にスタッフにお問い合わせください。
法人・店舗向け回収の内容など必要事項をお伺いし、現地お見積のご予約を手配致します。少量の場合は、この時点で概算お見積もご提示可能です。
お見積・お打ち合わせ
担当スタッフがご訪問し、物品や作業内容を確認のうえ、ご要望に沿ったプランをご提案し、お見積をご提示いたします。もちろんお見積は無料です。
作業実施
お客様とのお打ち合わせどおりに迅速・丁寧に作業いたします。お見積時より物量や作業内容が変わらない限り、お約束した金額どおり行います。
お支払い
法人・店舗向け回収が完了し、お客様に作業結果をご確認いただいてからお支払となります。現金のほか、各種キャッシュレス決済にも対応しております。
見積り・下見だけでもOK
お気軽にご相談下さい
お客様
料金相場や、対応可能か
ちょっと聞いてみるだけでも大丈夫ですか?
エコトラ
はい!大丈夫です。お片付けに関するお困りごとなら何でもお気軽にお問い合わせください!
各種キャッシュレス決済対応
まずは無料お見積