本日は廿日市市にお住まいの20代の方からゴミ屋敷の片付けと清掃のご依頼をいただきましたのでご紹介いたします。
アパートの退去にあたって、お部屋がゴミ屋敷状態になっており、ご自身で片付けを進めていたものの、お仕事も忙しく思うように進まず、退去期限が明日に迫ってしまい何とか助けてほしいとの事でした。
原則、ゴミ屋敷清掃は事前に現地下見にお伺いしているのですが、今回は急を要すご依頼のため、お電話で可能な限り詳細をお伺いして概算見積を提示し、お客様のご承認をいただきましたので、スタッフ4名、2トントラック2台で急行いたしました。
到着して先ずは状況や内容を確認し、正式なお見積を提示しました。お客様にもご納得いただき、作業を進めていきました。
ルールに沿って仕分け・分別を行い、順次搬出していきました。床などにこびりついた汚れなどは、時間がなく最低限の拭き掃除、掃き掃除での対応となりました。
ご依頼いただいたのは朝9時ごろ、作業が終了したのは当日17時ごろ。なんとかお客様のご要望にお応えすることができてホッといたしました。